噂の『太陽光住宅』
エコアタウン元江別モデルハウス№1

営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
※定休日のご見学は、電話かWEBでご予約ください。
所在地
エコアタウン元江別展示場
〒067-0032
江別市元江別736-1
交通アクセス

電車でお越しのお客様はご予約ください。
JR江別駅、JR高砂駅、JR野幌駅までお出迎えします。

Google Map

ご来場のご予約

建物のみどころ

最大の特徴は屋根に大容量の太陽光パネルを搭載!

エコアタウン元江別モデルハウスの最大の特徴は屋根に大容量の太陽光パネルを搭載していることです。この太陽光パネルで発電した総発電量の70%の電気をシェアエネルギーに10年間売電することで、お客様の屋根に設置する太陽光パネルが無料となります。そして、その屋根の使用料として、総発電量の30%をお客様へ還元致します。実質昼間の電気使用量はこれで賄えるシステムです。さらに10年後にはこの太陽光パルをお客様へ無償で提供されます。

『V2H』をご存じでしょうか?

『V2H(ブイ トゥ エイチ)』とは『Vehicle to Home』の略で、クルマ(電気自動車)に蓄えた電気を自宅で使う仕組みのことです。昼間は太陽光パネルで発電した電気を自宅と電気自動車へ供給し、夜はその大容量蓄電池となった電気自動車から自宅へ電気を供給することにより、電気代を限りなくZEROに近づけるための次世代の超省エネルギーシステムです。ここ最近は異常気象や地震などの自然災害が恒常的に起き、全国各地で大きな被害に見舞われることも多くなってきております。そんな、もしもの災害の長時間停電時などには絶大な能力を発揮するこのシステムは大きな安心感をもたらしてくれるのではないでしょうか?

コレモで電気代を節約することが出来ます。

さらに旭川ガスが供給する都市ガスを使用してのエコジョーズを採用し、熱効率の良いシステムになっています。さらにコレモを採用することによって冬場の電気代を無料にすることが出来ます。太陽光発電は冬場に発電をしませんので、このコレモで電気代を節約することが出来ます。

常に家族の一体感が得られる空間になっています。

ダイニングとキッチンからはリビングと小上がりが見通せる開放的なつくり。
思い思いのくつろぎ方があっても常に家族の一体感が得られる空間になっています。

2階の階段ホールには収納と広々ワークスペース!

の階段ホールには収納とワークスペースがありますので、部屋に籠ることなく、お子様やお友達とゲームや勉強会も可能。また、冬場の物干しスペースとしても活躍してくれることでしょう。

ご来場のご予約