吉岡 美人
地域再開発室

宅地建物取引士
吉岡 美人
吉岡 美人
入社2015年 4月
出身地山口県萩市生まれ、萩市育ち(実は、「旧むつみ村」の出身)
ヒストリー

陸上自衛隊出身です
陸上自衛隊善通寺駐屯地(香川県)に部隊配属~陸上自衛隊豊平駐屯地(札幌市)で定年退官

自衛官時代の最後の仕事は、「自衛隊札幌病院の移駐・建替」を事業化したことでした。
豊平駐屯地用地の売却を前提に、自衛隊札幌病院を真駒内駐屯地の一角に移転・統合するという一大プロジェクトの現地責任者として予算化やマスタープラン作成に知恵を絞りました。時を経て、札幌市内に数多くある他の大病院に引けを取らない威容と機能を誇る病院に仕上がりました。

萩高等学校(山口県)卒業後、防衛大学校応用物理学科に進学。防大では合気道部に所属していました。合気道部では主将を務めておりました。

アクティビティ「温泉付きスポーツジムに加入し、トレーニング中です。実は温泉をメイン?でやってます。」  「手作り苗のガーデニングも最近始めました」

仕事で大切にしていること

公私共に大切にしているのは、「明るい挨拶+笑顔」です。私は陸自のOBなので道央圏所在の各駐屯地をメインに回っていますが、最近では「新千歳空港防音工事」やアパート訪問などで、千歳市内のあちこちにも出没しています。
自衛官時代から、「定年後の再就職は住宅関係」と決めていましたので、宅地建物取引士太陽光発電アドバイザー2級ファイナンシャルプラニング技能士などの資格を取得しました。現在も2級福祉住環境コーディネーターの資格取得を目指して勉強中です。
入社してまだ一年で住宅関係の仕事に関して経験が乏しいのは事実ですが、私自身が住み替えにより2軒の注文住宅を建設した苦い経験(某有名他社で建設)があることから、新築・増改築のお手伝いを「お客様目線」でお役に立てると思っています。また、旺盛な探求心と経験豊富なエコアハウスのスタッフにも支えられていますから、どんなことでも安心してご相談いただけます。
私と同年代か、人生の先輩であるシニアの方々の住み替えやリフォーム工事で声を掛けて頂ければ幸いです。
一人一人のお客様と「いつでも、そして、いつまでも、笑顔で御挨拶できる関係」を目指しています。

メッセージ

お子様に楽しい「成功体験」をお持ち帰りいただく、「エコアハウス ヨーヨー釣りインストラクター」の活躍の様子は、2015年イベントのページをご覧ください。