橋本 佑愛(はしもと ゆちか)
設計部

2級建築士
橋本 佑愛

クリックで拡大

橋本 佑愛
橋本 佑愛
橋本 佑愛
入社2016年 4月
出身地北海道千歳市
ヒストリー

小学生の頃はビフォーアフターや家の広告チラシを見るのが大好きでした。千歳中学校に入学し職業体験で神出設計を訪問。神出設計の授業はとても楽しくて、これがきっかけとなり将来は建築関係を目指そうと心に決めていました。

高校は工業高校が希望でしたが周りの皆から反対されてしまい、公立高校の普通科に進学せざるを得ませんでした。でも絶対に夢はあきらめたくありませんでした。せめて専門学校は建築系へ!!と。

高校卒業後は、マクドナルドイオン千歳店やホテルグランテラス千歳、居酒屋でアルバイトをしながら専門学校で建築を学びました。もしかすると店員の私とお会いしている方、いらっしゃるかも知れませんね!  念願が叶い、建築を志すきっかけでもあった神出設計エコアハウスに入社することができた時は本当に嬉しかった!

青山建築デザイン・医療事務専門学校
建築設計デザイン科 で建築を学びました。

アクティビティお菓子作り (最近はチーズケーキやタルトをよく作ります) 作品集を下に掲載させていただきました。
最近見た映画『思い出のマーニー』(スタジオジブリ) いい映画です。心温ります。感動できます。一度ご覧になってみてください。
最近感銘した本『夜回り先生と夜眠れない子どもたち』 (水谷 修)

仕事で大切にしていること

お客様のご意志を忠実に図面にするのが設計の仕事です。でも、お客様の「ちょっとした思い」や「小さな迷い」などもお察ししながら、お客様のオーダー通りの図面のほかに、もう一枚 設計図やパース図も作ってみるように心がけています。こうした私の努力が、お客様の本当のご満足のお役に立てれば幸いです。

私なりのお客様への「思いやり」 今後も続けていきたいと思っています。

メッセージ

専門学校での修行の成果が、お客様の家づくりに生かせれば幸いです。