気密性の良さを日々感じています。
玄関ドアを開けるときの重さで実感しますね(^_-)v
中井 様

掲載日:2020.10.12

気密性の良さを日々感じています。<br>玄関ドアを開けるときの重さで実感しますね(^_-)v

初めてエコアハウスの営業担当に会った時から引き渡しまでの印象
きっかけは職場の先輩からの紹介でした。
先輩を信頼しているので、ecoaハウスさんと お話ししてみようと思いました。
実はすでに全国規模のハウスメ ーカ ーと打合せをしていましたが「契約をいつにしますか?」と頻繁に聞かれ、押しが強いと感じていて、 でも家の希望はあまり聞かれず、 このまま進めていいのか不安でした。ecoaハウスの長谷川さんにお会いしたら、 紹介という事もありすんなりと話が進 みました。 要望をちゃんと聞いてくれて思った通りの間取りになり、 満足しています。土地についても迷っていましたが、 アドバイスをいただいて決めることができました。 地元で長く仕事をしている会社にしてよかったです。
ご契約からお引渡しまでに感じたこと
考えた事や要望に迅速に対応してくれたので、 打合せがスムーズでした。 企画住宅を設計変更して建てたので、 イメージしやすかったです。 VRも参考になりました。建築中は長谷川さんと現場に行く以外にも 自分たちだけでよく見に行きました。 現場の職人さんたちが明るく挨拶をしてくれたので、 印象が良かったです。 気後れすることなく、 気持ちよく見学ができました。
住んでいただいてからの居心地などの感想
図面で見ていたより、 住んでみた方が広く感じています。 家族が増え、 その後ペットを飼ったりもしたので3回程家具の配置換えをしていますが、 広いので思い通りになっています。気密性の良さも日々感じています。 玄関ドアを開けるときの重さで実感します。 冬でも家の中が暖かく とても快適です。
エコアハウスで建ててよかったです!

担当者

住宅総合(北陽)展示場 主任

長谷川 成子

社員紹介ページへ