札幌 豊平展示場が もっともっと楽しくなってOPEN! インサイドガーデンがつくる奥行きと広がり

営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜
所在地
北海道マイホームセンタ札幌会場(札幌市 豊平区1条10丁目 )
交通アクセス

地下鉄東西線東札幌駅から徒歩10分

Google Map

2020年4月25日

エコアハウスの豊平展示場が新しくなってオープンしました。

『せっかく建てるなら、ずっとずっと楽しめる家』をテーマに、約半年間の工期をかけてじっくりとつくりあげました。

見ごたえあります。きっとご新居のお役に立ちます。ご来場をお待ちしております。

せっかく建てるなら、ずっとずっと 楽しめる家

こんどの豊平展示場モデルハウスは、いつまでもずっと楽しく暮らせる「居心地」の良い家。そんな心地良さを実感していただけるモデルハウスです。

どこまでがリビングでどこからが中庭なのか、あまりに自然過ぎて境目を忘れてしまうような「インサイドガーデン」。「つくる」「食べる」「くつろぐ」、日常の動作が大空間でつながるシームレスデザイン。

今まで見た事のない、まったく新しい、心躍る住まいをお楽しみください。

 

札幌 豊平展示場が もっともっと楽しくなってOPEN! インサイドガーデンがつくる奥行きと広がり

ご来場のご予約

建物のみどころ

奥行きと広がりをインサイドガーデンで創出

1階は、エントランス~リビング~ダイニング、三つのゾーンがインサイドガーデンをコの字に囲むようにプランニングしました。
「ラグジュアリーな美しい開放空間にしたいけど、まったりと落ち着ける場所も欲しい… 」そんな要求に応えて、圧倒的な開放感と落ち着ける安堵感という相反する二つの要素の両立を目指しました。

「いつも青空とつながりながら暮らす。そんな家を愉しみたくて… 」

わざわざ遠くに出掛けなくても、日常の暮らしの中で青空を満喫する趣。部屋にいながら外を感じ、外にいながらまるでそこがリビングのようなインサイドガーデン。ここが最大のこだわりでした。

豊平展示場の新しいモデルハウスでは、今までにない洗練されたデザインをお愉しみいただけます。

札幌豊平の住宅展示場に新モデルハウス登場

キッチンは家の「S席」に

キッチンは家のあらゆる場所に目が届く場所に配置しました。
インサイドガーデン、リビングダイニング、吹抜けの向こうの子ども部屋などがシームレスにキッチンとつながります。いわば、キッチンがこの家の「S席」。

キッチンは「ご飯の支度をする場所」という用途を超えて美しいリビングの一部になります。
そのために吊戸棚はオープンにしてお気に入りの食器やキッチンアイテムを飾れる「見せる収納」にしました。同時に、こまごまとしたものを整理する「隠す収納」も豊かにつくり込んであります。

このキッチンなら家族の「家事参加」の機会も増えるかもしれませんね。家は家族のライフスタイルを変えてしまう力を持つこともあります。

玄関ドアを開けると、そこは広い「土間」

中庭(インサイドガーデン)につながる「土間」空間はカヌーや自転車などのアウトドアギアもインテリアの一部にしてしまいます。
ステージを中庭まで拡張する事により大勢のゲストにも対応するパーティーゾーンにも変身します。雨の日には小さな子供たちの遊び場にもなる広い「土間」は、暮らしの豊かさをどこまでも拡げてくれます。

 

ベッドルームはスキップフロアーに

「おはよう」
家族が交わす一日の始まりの対話がもっともっと豊かにならないかと願い、ベッドルームをスキップフロアーにしました。目が覚めて最初に見る家族の顔、とっくに目覚めて身支度を始める家族の顔、互いの「おはよう」の目線が同じ高さになると素敵ではないかと考えました。

あれこれ考えながらデザインするうちに寝室は、書斎やパウダールーム、大容量のウォークイン・クローゼットを包含する大空間になりました。
この寝室で得る「眠り」は、どんなものになるのでしょう。一度寝てみたい。。。
きっと、至高の満足をもたらしてくれるのではないかと思っています。

マイホームセンター札幌住宅展示場に新モデルハウス登場

エコアハウス オリジナル床暖房

全国工務店グランプリ日本一・エコアハウスの独自技術であるオリジナル床暖房を豊平展示場では実物で見ることができます。建てられたあとはなかなか見ることのできない構造部分、エコアハウスの施工品質へのこだわりもお確かめいただけます。

ご来場のご予約

3Dモデルハウス見学