モデルハウス

二世帯住宅

二世帯住宅

エコアハウスではさまざまな生活スタイルに合わせた、一歩先をみつめた2世帯住宅をご提案しています。


ご来場のご予約

建物のみどころ

子育ての楽しい二世帯住宅です

二世帯間が行き来する扉はエントランスルームに配置しました。「ただいまー」と学校から帰ってきたお子様(お孫様)が、大人が待つ1階・2階どちらの世帯にも帰れる自由、子育てが楽しい二世帯住宅です。
子どもを持つ共働き夫婦にとって、親世帯の子育ての支援はとても心強いものです。二つの世帯を行き来する環境が、異世代とのコミュニケーション能力を高めるなど、お子様の良き成長にも寄与することでしょう。

一階はちょっと、思い切った間取りにしてみました。

親世帯向けの一階は、主寝室を中心にレイアウトした住まいです。ゆったりと過ごすセカンドライフを想定、「スローライフ」をカタチにしてみました。
また、介護のしやすさ、介護のしてもらいやすさをも考慮したプランニングです。

引き戸を開け放つとベッドルームとリビング・ダイニングが一体化して広大なゾーンが広がります。こんなに広くなるの?!このモデルハウスを訪れた誰もが感嘆の溜息。

機能性と癒しを追求した2階世帯の間取り

エントランスゾーンのおしゃれな階段を上がると、そこにはもう一つの世帯。子世帯向けの2階は対面キッチンです。洗濯室など水回りをキッチンゾーンに集めて機能性を高めています。
リビングに隣接した小上がりの畳部屋は、子育てに、家事に、仕事にと、多忙な毎日を過ごすお母さんとお父さんを優しく癒してくれるお部屋になればと願いを込めて作りました。

何と言っても、外観がスタイリッシュです

コンクリート製のエントランスウォールの向こうにさりげなく並ぶ2つの玄関。そして一階の住まいに優しい日差しを満たす6連の大窓。デザインの一つ一つが、二世帯が住まう家にふさわしい存在感を主張しています。モダンスタイルに重厚感を付与した、ハイセンスなディテールをお楽しみいただけます。

ご来場のご予約

イベント情報

アクセス

花園展示場では20年前からず~っと二世帯住宅を展示してきました。数多くの二世帯住宅ユーザーがここから生まれ、今も幸せな毎日を送られています。神出設計グループ・エコアハウス、歴代3棟目の二世帯住宅常設モデルハウスはこちらです。

住所エコアハウス花園住宅展示場
〒066-0028
千歳市花園2丁目1-5
アクセス方法道の駅サーモンパーク千歳隣り。
道央自動車道「千歳インター」から10分。
JR千歳駅から徒歩10分。
ご連絡いただければ、駅までお迎えに上がります。
営業時間9:00~17:00
定休日年末年始
電話番号0123-23-4879

お客様の家づくりを
VRでサポート

「後悔しない」家づくりのために…。
エコアハウスでは、設計段階でバーチャルリアリティ(VR)を導入。
VRで建築予定の設計図をリアルに確認いただくことで、失敗のない家づくりを実現できます。
「イメージと違ったらどうしよう」そんな不安とはもうサヨナラ。こんな一歩先行くエコアハウスの家づくりをぜひ一度ご体験ください。

無料体験の申込は、最寄りのエコアハウス展示場で!

VR無料体験予約

展示場一覧に戻る