苫小牧沼ノ端中央モデルハウス苫小牧限定仕様【J-Smart】

eyecatch
沼ノ端中央モデルハウス担当の木野田です。 パステルタウン沼ノ端中央は人気の東地区です。 高速も近いので市外へのアクセスが便利ですし、比較的生活に必要な施も近くにあり子育て世代にも良い環境です。 完成予定はGWとなっており、苫小牧グループ全員でおもてなし致します。 たくさんのご来場お待ちしております。 (苫小牧展示場・木野田のプロフィール)
詳しくは下記ページからご覧ください。 沼ノ端パステルタウンに、モデルハウスが完成しました。エコアハウスのジェイスマート【 J-SMART 】 苫小牧限定仕様

配置確認

基礎工事 根堀り

2018年12月10日

重機で土を掘っています。 砂利の転圧し、幅や厚さのチェックも行います。

基礎型枠検査

基礎工事 型枠配筋検査、コンクリート打設

2018年12月21日

鉄筋の幅、高さが計算された通りになっているかチェックをします。 検査がクリアされたらコンクリートを流し込みます。 基礎の立ち上がりの部分です。 幅、高さをしっかり検査します。 検査がクリアするとコンクリートの打設という流れになります。

基礎コンクリート打設

土間コンクリート打設

2019年1月29日

地面からの湿気を抑える重要な工程です。 仕上げた後の出来はまさに職人技です。

工事中の養生

基礎工事 テント養生

2019年12月12日

冬期間の基礎工事はテントを張って現場の管理をします。

構造体検査1

構造検査

2019年3月8日

本日は構造検査を行いました。 現場の大工さんと検査員とで図面を見ながら厳しく検査を行っています。 営業担当も立会い、収まりなど現場の声を聞いてお客様により良い提案を心掛けています。 又、今回のモデルハウスには制震ダンパーを装着しました。 壁の中に埋め込まれた制振装置を、完成後にも見れるような工夫を考えています。 ぜひ見に来てください。

大工完了検査

大工上がり検査

2019年3月29日

本日で大工内部建込が終わりました。 釘の打ち忘れやピッチの確認、収まり等の確認しました。 確認項目はたくさんあるので3時間程かかりました。 足場も外れてようやくかっこいい外観の写真を撮ることが出来ました。 これから内装工事に入っていきます。 もうすぐ完成です。GW多くの方のご来場をお待ちしております。

お引き渡し

完成です!

2019年4月10日

建築現場公開一覧に戻る