江別市 H様邸

eyecatch
H様邸を担当させていただいております工藤大輔です! ご紹介していただいたS様同様にH様ご夫婦もとっても素敵なお二人です!御子様たちに囲まれ今もとても幸せそうですが、お家を建築しより安心して幸せな日々を過ごしていただきたいと思い、私もお手伝いさせていただいております! 皆様そうですが、やはり夢見たお家ですので色々迷われることもありますが、一つ一つ真剣にお家のことを考えることで、住んでから本当に良かったと思っていただけると思います。私も、お引き渡し後のH様の幸せそうな姿を思い浮かべながら、楽しいお打ち合わせをさせていただいております! さあ、いよいよ着工です♪

配置確認

H様の土地です。

2020年5月26日

①ここにこれからH様のマイホームが建ちます!ワクワクしますね(^^♪ ②担当させていただくどなたの着工の時も思うことですが、身が引き締まりますし、私の家を建てた時のことを思い出しますし、 自分の家のように大切に進めていきます!!

基礎配筋検査

基礎工事中です(^^♪

2020年6月5日

①本日も快晴の中、工事は順調に進んでおります! ②綺麗な現場ですね(^^♪ ③ベース基礎と布基礎と呼ばれる部分の鉄筋が組まれております。 この後、ベース基礎になる部分の型枠が組まれ、コンクリートを流します。

スランプ試験

この日は布コンクリート打設の日でした!

2020年6月19日

①コンクリートの打設前はスランプ試験を行います。 ②スランプ試験とはコンクリートを打設する際に適正な粘度を保っているか試験をすることです。 今回も合格です! ③コンクリートを流し込んでいきます。 暑い中、なかなかの力仕事です! ④各職人さんのご協力のもとおかげさまで工事は順調に進んでいます!

基礎コンクリート打設

本日は、配筋検査のあとベースへのコンクリート打設です。

2020年6月9日

①これからベースとなる基礎のコンクリートを流し込みます。 ②コンクリートから大きな気泡を取り除き、セメントと骨材を均等にするためにバイブレータをかけます。 ③最後、平らにして綺麗に仕上げていきます。

工事中の養生

建築現場の養生は大切ですよね(^^♪

2020年7月5日

①本日はお休みです! ②しっかりと養生されていますね!

構造体検査1

本日も、外壁工事です!

2020年7月31日

①乾式タイルを貼り始めました! ②一枚一枚丁寧に貼っていきます! ③階の壁もだいぶ出来てきました!

構造体検査2

本日は、外壁工事の仕上げです!

2020年8月8日

乾式タイル、貼られました❗ 足場のシートが本日取れましたので、写真を撮りました! 階段も出来ました! 大工さんの工事も、ラストスパートですね!

仕上検査

乾式タイルの重厚な姿が見えてきました!

2020年8月25日

室内も棚などが付いて、いよいよ形になってきました! 次の工程は、クロスです!

気密測定

大工さんの工事も終わり、現在はクロスを貼っています!

2020年8月29日

水回りの床を貼っています。

VOC測定

クロスが貼り終わりました❗️

2020年9月1日

やはりクロスが貼られると更にお家のイメージか湧いてきます! H様もお引き渡しを楽しみにされています!

お引き渡し

H様の待ちに待ったお引き渡しです!

2020年9月26日

素敵なキッチンや、広くて明るくて使い勝手の良い洗面台とUT~脱衣場、とってもお洒落なトイレ(床はヘリンボーン)、明るいリビングと、居心地の良い空間がたくさんあります♪ 一つ一つ丁寧に、悩みながらも決めてきたお家です! これからゆっくりと居心地の良いマイホームで笑顔で過ごしてください!!

建築現場公開一覧に戻る