輪島 直弥
設計部 主任

1級建築士
輪島 直弥
輪島 直弥
入社2015年 5月
出身地北海道札幌市手稲区
ヒストリー

親が大工をしていることもあり、小さい頃から自分で考えて物を作るのが好きでした。

実家から学校が近く、身近な存在だった琴似工業高校
多くの国家資格を取得する事が出来る学校でした。私は電気工事士や危険物取扱者、ボイラー技師の資格を取得しました。
住宅の設計をしている今でも実家のコンセントが壊れていたら直したりと、高校時代の経験が生きています。

やはり大工の遺伝か!? 卒業後は建築の設計がしたくなり、専門学校に入学。理想通りの会社・エコアハウスに入社でき、とても光栄に思っています。

北海道札幌琴似工業高等学校
札幌建築デザイン専門学校 建築工学科 デザインコース

アクティビティ海へ投げ釣りに行くのが好きです。 休日には早朝ジョギング(千歳市界隈) よかったらご一緒しませんか?
最近見た映画「アニー」 (ミュージカル映画) 初めて泣いた映画です!

仕事で大切にしていること

2018年、皆様の応援のおかげで平成生まれ・平成最後の一級建築士になることができました。
こんかい勉強して得たことを糧にして最良の提案、居心地の良い間取りの提案が出来るよう励んでいきたいと思います。

 

メッセージ

道の駅「サーモンパーク千歳」向いにあるエコアハウスのイベント施設「いい暮らし体験、ecoa館」は、公認の「AED設置施設」です。市民の暮らしの安全と安心に貢献しています。AED導入時の講習会では、私が人命救助訓練のトップバッターでした。その時の様子を画像をクリックしてご覧ください。