菅原 エマ(すがわら えま)
花園展示場 シニアアドバイザー

英検2級 英語教員免許 国語教員免許

クリックで拡大

入社2007年8月
出身地恵庭市 生まれてから今まで一度も恵庭を出たことがない、生粋の恵庭市民です。
ヒストリー

恵庭北高校に入学しました。中学時代は数学が大の苦手でしたが、
高校生になって大変身!何故か数学が大得意になりました☆
テストでは数学はトップでしたが、生物が平均点行かず、いつも微妙な順位でした。
同じ理系なんですけどね・・・何でだろ??
札幌大学女子短期大学部英文学科を成績トップで卒業。
そのまま札幌大学外国語学部英語学科に編入学しました。
卒業後はカナダに留学したい夢を持ち、色々計画していましたが、
費用稼ぎも兼ねて恵庭市役所の臨時職員として働き始めました。
そこで、事務職の面白さに目覚め、留学計画に挫折したこともあり、事務職を夢見て就職活動!
無事に事務職として働き始めました。その後、広告担当を経て営業部に異動し、現在に至ります。
美術の成績が悲惨だった私が広告担当になったり、生まれた時から激しい人見知りだった私が
営業の仕事をしたり・・・まぁ、色々やれば何とかなるものですね☆

アクティビティイオンに行くのが大好きです☆見るだけでほとんど買いませんが、見てるだけで楽しい♪ 
アウトレットモールも大好きです☆  ここ数年運動不足が酷いので、何か始めようと思っています。 
お天気に影響されず手軽にできること・・・ということで、トランポリン購入を計画中! 
ネットで色々調べるだけで満足して、なかなか購入に至りません。
最近好きな音楽昔からBritney Spearsが大好きです☆DVDもたくさん持っています☆
いつかライブに行ってみたかったのですが、もう叶わぬ夢かな・・・
最近見た映画「ドラえもん」 昔のドラえもんが大好きで、今でも時々観ています。
最近感銘した本東野圭吾「手紙」 感銘を受けたというよりは、面白かったです☆

仕事で大切にしていること

私は生まれた瞬間から激しい人見知りでした。家族以外には全く懐かず、祖父母でも無理。
そんな私の記憶に強く残っているのが、親が家を建てた時のことです。
当時幼稚園、相変わらず人見知りが酷くて、幼稚園でも隅っこで大人しくしていた私にとって、
知らない男の人が話しかけてきたり、モデルハウスに見学に行ったりというのは
苦痛以外の何物でもありませんでした。
「モデルハウスになんか行きたくない」と泣いて親を困らせたこともありました。
正直、家を建てることに良い思い出はありません。

この仕事をするようになり、私と同じようなお子様を目にする機会があり、
当時の色々な思いが蘇ってきました。同じように固まって、パパやママから離れられない姿を見て、
私と同じ思いをさせてはいけない!と強く思いました。
どうすればお子様の心に負担なくリラックスしてもらえるのか、人見知りだった私はよくわかります。
人見知りがあるのは子供も大人も同じですよね。最初は緊張していても、
少しずつ打ち解けてお話ししてくださるのは、私にとって大きな喜びです☆

ほとんどのお客様にとって、一生に一度の家作りです。せっかくの時間、楽しまないともったいない!
ご家族様全員にとって、楽しい思い出になるように、そして、最高の思い出の一つになるよう、
一緒に楽しみながらお手伝いできれば幸いです☆