スタッフ紹介
山元 浩彦

山元 浩彦

(やまもと ひろひこ)

システム・広報部

  • 宅地建物取引士
  • 危険物乙種第4類
入社 2023年1月
出身地 南は九州鹿児島です、緑豊かな自然に囲まれて育ちました。
少し小高い山に登れば南方に桜島が望めます。
出身校 宮之城高校
ヒストリー

実家はお茶農家でお茶の栽培、収穫から加工販売までやっていました。(現在はやってません)
物心ついたころから家業の手伝いをしていましたので多少は緑茶の味の良し悪しが分かります。
小学4年から高校まで剣道(3段の腕前)をやっていました。

高校卒業して陸上自衛隊に入隊し鹿児島川内(せんだい)に13年間、
東千歳に23年間勤務し、2022年11月定年退官しました。
野球で言いますと「清原、桑田」世代です。

千歳に住んで23年、戦闘機や旅客機が近距離で飛び、飛行機のお腹が見えるのに興奮し、
F15の爆音には閉口ですが・・・。
夏場の涼しい気候、雪で遊べる環境が良すぎてこの地に根付き、
2007年に当時の神出設計でマイホームを建てていただきました。
住んでみていいなと思うのは結露がないことです。

週に一度は妻と市民プールに通っています。
ゆっくり背泳ぎしかできませんが、毎回ゆっくり千メートル泳いでいます。
これも妻に誘われて続けているので妻に感謝です。

雪が積もれば青葉公園にスキーに行って汗を流しています。
7kmコースが閉鎖されているので少し残念です。

 

最近好きな音楽 ロン毛の頃の長渕剛、浜田省吾、尾崎豊、コブクロ
最近見た映画 「老後の資金がありません」

このスタッフで来場予約する

仕事で大切にしていること

朝5時15分から目覚まし代わりにラジオ聞いています、「HBCラジオの朝一ファイターズ」
生島ヒロシの「おはよう一直線」のニュース聞きながら起きて、洗面してからゆっくり体を
動かして、特に体の前屈後屈、側屈、左右ひねりの運動、軽い腹筋背筋、屈伸運動をやり
毎日の体の変化を確認しています。
老後は足からと言われますのでコツコツ鍛えて一生自分の足で歩きたいと思っています。
長男が生まれた丁度阪神淡路大震災の頃です、父方の祖母が亡くなり遺品整理をしていたところ
大学ノートに日々の記録を記した日記が出てきたのです。そのノートには何気ない日常が
ほんの数行ずつですが亡くなる前日まで記されており、祖母は毎日この日記をどんな思いで
書いていたのかと思うと、それまで毎日特に何も考えず日々を過ごしていた自分が恥ずかしくなり
自分も日記をつけようと思いました。
記念品でもらって眠っていた10年日記が役に立ちました、その発行者の言葉に
「記録は必ず役に立ちます」と記載されていました、まさにそのとおりで子供の成長や、
趣味の記録、体調の変化等、後で見返すと「あっ、そうそう」ということがありました。
日記をつづけて約28年になりましたがこれからも書き続けて行きます。
何事もコツコツとやればいずれは花が咲くという信念で地道に足場を固めて仕事に取り組みます。

来場のご予約
資料請求・お問い合わせ