スタッフ紹介
岩野 楓磨

岩野 楓磨

(いわの ふうま)

花園展示場&ecoa館 企画部

  • 無添加住宅アドバイザー
入社 2023年4月
出身地 岩内郡共和町
出身校 東海大学付属札幌高等学校(野球部)
東北福祉大学(野球部)
ヒストリー

2000年11月1日に北海道岩内郡共和町に産まれました。3個上の兄と5個下の弟の三人兄弟で『楓』の字が3人とも名前に入っています。

小学2年生で野球を始め、兄の影響で野球の道へ進みました。

2015年全国中体連軟式野球大会ベスト8。雑誌 中学野球太郎にて大会ベストナインに選出。

高校は超スローボールや2015年センバツ準優勝で有名な、東海大札幌高校へ進学。在学中、甲子園出場はならなかったものの、野球を通して沢山の出会いに恵まれました。

大学はプロ野球選手を毎年のように輩出し全国大会にも常連の宮城県仙台市にある東北福祉大学に進学。

2021年全日本大学野球選手権大会出場

2022年全日本大学野球選手権大会出場

2度の全国大会を経験し、北海道から沖縄まで全国各地に友人ができました。

就職はまた北海道で野球を続けながら、誰かの役に立てる仕事がしたいと思い、ご縁があってエコアハウスに入社しました。

 

アクティビティ 野球、サウナ、映画鑑賞
最近好きな音楽 SEAMO 『Continue』

夢を叶えたいと強く思うこと、やるかやらないかは自分次第、諦めずに挑戦することの大切さを伝えてくれる歌詞が印象的な1曲です。
中学時代に出会い、高校大学と今になってもモチベーションを高めるときにいつも聴いています。
最近見た映画 実写版『ゴールデンカムイ』

人気漫画、アニメで有名なゴールデンカムイを山崎賢人主演で実写化した作品です。
アイヌ文化に触れながら、金塊を目指し人情や登場人物のストーリーなど深みにはまる作品となっております。

映画を見て、アニメを一気見してこれから漫画を読もうかと思ってます(笑)

このスタッフで来場予約する

仕事で大切にしていること

僕は人とのご縁や出会いに感謝しています。

エコアハウスは創業55年の歴史がある地域密着の工務店です。

道外への転勤もありませんので、初めてお会いしてからご契約してからも、お引き渡しをした後も、何年先もずっと長いお付き合いをさせていただけるのが魅力的なところの一つです。

僕は、『エコアハウスの家』に自信があります。『エコアハウスのチーム』にも自信があります。

僕は、人の想いや経験、不安からその人にとって無くてはならない『生活』や『空間』をイメージしてご提案します。

出会えた方と一緒に夢のあるお家づくりをしていき、
「エコアハウスさんで、岩野くんでお家を建てて良かった!」
と『ありがとう』を頂けるよう毎日笑顔で明るく励んでいます!

メッセージ

新しい環境で仕事と野球を両立して一所懸命がんばります。
一生に一度の大きな決断を、一緒に考えて誠意をもってサポートできるように、
日々勉強中です。次世代にも繋がる幸福で楽しいお家づくりを実現します。

 

来場のご予約
資料請求・お問い合わせ