スタッフ紹介

安楽 裕太郎

(あんらく ゆうたろう)

花園展示場 企画部

入社 2023年4月
出身地 札幌市
出身校 H19~H25 札幌市立手稲宮の丘小学校
H25~H28 札幌市立宮丘中学校
H28~H31 クラーク記念国際高等学校(野球部)
H31~R05 岡山県環太平洋大学(野球部)
ヒストリー

私は2000年9月12日生まれの23歳です。
干支は辰年、血液型はO型、左利き、3、6個下の妹がいます。
初対面の方にはとても長男には見えないと言われてしまいますが、、、

私の野球を始めたきっかけは小学1年生の時父親が
当時流行ったWiiというゲーム機器を買ってくれて
1番最初にプレイしたのが「パワプロ君」という野球のゲームソフトでした。

そこから、父親も甲子園球児だったこともあり
小学校3年生で少年野球チームに入団することができました。
(札幌市西区 上手稲コンドルというチームです)

小学校ではあまり結果を残せずに苦労しましたが、
中学校に上がってクラブチーム(札幌中央リトルシニア)に入団すると、
チームとしては良い成績を残すことは出来なかったのですが
北海道選抜チームに入らせていただけることになり、台湾遠征などを経験しました。

高校は父親の恩師(佐々木啓司さん)が指導しているクラーク記念国際高等学校に入学。
当時は公式戦2勝しかできていなく、甲子園は夢のまた夢だと感じていました。
しかし入学してから春の全道大会出場を果たし、夏はなんと北北海道優勝!
見事甲子園出場を果たしました。

甲子園では勝利することは出来ませんでしたが、
私も1年生ですが試合で投げさせていただき
とても貴重な経験をさせていただきました。(3-5)

3年生になり最後の夏、北北海道決勝で負けてしまい大粒の涙を流しましたが、
高校時代の経験はかけがえのないものとなっております。(3-5)

大学は系列校の環太平洋大学(岡山県)に入学。
本州ならではの経験をたくさんさせていただきました。
冬でも雪が降らない!!
夏の湿気がすごすぎる、、、
この点は非常にびっくりしました。

野球では3度の全国大会に出場。神宮球場で登板もさせていただきました。
最後の大会では全国ベスト8になり私の硬式野球人生は幕を閉じました。

卒業後は、北海道に戻りたいと考え色々な人に支えていただき、
エコアハウスに入社させていただきました。

H28 第98回全国高等学校野球選手権大会出場
R01 第68回全日本大学野球選手権大会出場
R04 第71回全日本大学野球選手権大会出場
R04 第53回明治神宮野球大会 ベスト8

アクティビティ サウナ 
大学野球引退後、週に3回程通うようになりどっぷりはまってしまいました。
おススメのサウナは札幌市新琴似にある壱乃湯です。
サウナ → 水風呂最高です!

ボウリング
こちらも大学野球卒業後、友達と行く機会が増えベストスコアは236点です。
カーブでストライクを取れた瞬間がすごく嬉しいです!

最近好きな音楽 Mr.CHILDREN
最近見た映画 キングダム

漫画やアニメにもあまり縁がなかったのですが、
実写版の映画を見てみたところ
クオリティの高さと壮大なスケールにとても感動しました。

スタッフ動画を見る

このスタッフで来場予約する

仕事で大切にしていること

私が一番大事にしていることは、感謝です。
私は23年間しか生きておりませんが、
今までたくさんの方に支えられて生きてきました。
両親・先生・友達・上司・先輩・後輩など、、、

今私がこのようにお仕事ができているのも私一人の力ではないです。
なので私は感謝の気持ちを常に持ってお仕事をしています。

お客様に寄り添ってあげたい。
お客様と一緒に最高なお家を作り上げていきたい。

そんな思いを持って日々お仕事をしております。

メッセージ

入社したばかりで仕事を覚えるところからですが、
1日でも早く仕事を覚え、持ち前の笑顔と元気で
お客様に最高のご提案が出来るように努めていきたいと思います。
宜しくお願い致します!

 

来場のご予約
資料請求・お問い合わせ