千歳市 K様邸

eyecatch
お客様担当の市川雄策です。 K様とは、当社の住宅総合展示場に来場して頂き、当社で建築して頂いたお客様のご紹介をきっかけに、ご計画がスタートしました。 建物は、当社人気のJ-SMARTのシューズクローク有りプランをベースとしたご計画で、中でもキッチンは奥様がこだわり抜いたスペースとなっております。 5月末完成予定で、今からお引渡しの際のK様ご家族の幸せそうな笑顔が楽しみです!!
staff_img01

杭工事検査

遂に着工!杭工事が始まりました。

2020年2月14日

バレンタインデーという特別な日に着工しました! K様にも杭工事を見学して頂きました。 杭を打つ場所にドリルで穴を開けていきます。 穴を開けた場所に杭をセットし・・・ 重機でどんどん打ちこまれていきます。 既定の数値、深さまでしっかり打ちこまれました。

基礎コンクリート打設

布コンクリート打設

2020年3月4日

コンクリートの硬さが基準通りか確かめるスランプ試験。 スランプ試験で基準通りと判断されたコンクリートを流し込みます。 スランプ試験で基準通りと判断されたコンクリートを流し込みます。 コンクリート内の空気を取り除いています。 流されたコンクリートを均していきます。

構造体検査1

構造検査

2020年4月13日

図面通りに施工されているかを検査する構造検査を行いました。 レーザーを使い、壁が垂直かどうかを検査しています。 木材の含水率が適正かどうかを調べています。 金物は適切に取り付けられているか?釘の本数、ピッチは適正か?など様々な項目を当社の検査官が厳しく検査していきます。 社内の検査プラス第三者機関の検査官も検査をしていきます。 この写真は一部ですが、全ての写真はお引渡しの際にCDに焼いてお渡ししています。

お引き渡し

竣工!

2020年5月26日

第三者機関による最後の検査の完了検査を無事に終え、もう間もなくお引渡しが近づいてきました。 お引渡しまでの期間にも、社内での仕上げ検査、気密測定、VOC測定があります。 お引渡しの瞬間まで気を抜かずにやっていきます。

建築現場公開一覧に戻る