千歳市 T様邸
『完全分離の2世帯住宅』です(^^♪

eyecatch
営業担当の鶴田です(^^♪ T様邸は、1階 親世帯 2階 子世帯の上下分離型の完全2世帯住宅です(玄関・水回り・熱源・メーター関係別々)。エコアハウスへの安心感(設計・工事監理・アフター対応等)を重視して、任せていただいておりますので、期待以上の建物を建築していきます。

基礎配筋検査

ベース基礎の配筋工事風景です(^^♪

2020年6月17日

①ベース基礎の配筋工事が始まりました。 ②周りの板は型枠に使用されます。

基礎コンクリート打設

ベース基礎のコンクリートを打設しました(^^♪

2020年6月24日

①お家の荷重をを支える重要なベース基礎の部分です。 ②きれいに施工されてますね。 ③次は立ち上がり部分の『布基礎』と呼ばれる型枠を組んでいきます。

土台検査

大工工事がスタートしました(^^♪

2020年7月14日

土台が組まれている様子です(^^♪

工事中の養生

現場養生の写真です(^^♪

2020年7月16日

天候にかかわらず、一日の仕事が終わった後はお家を丸々ブルーシートで覆って雨に濡らさないように養生します(^^♪

構造体検査1

建て込みが順調です(^^♪

2020年7月28日

構造体がみるみる出来上がっていきますね!

構造体検査2

お家のカタチになってきました(^^♪

2020年8月4日

外回りは雨や湿気に強いタフシートで覆われています。通気用の胴縁も施工され、この後、外壁が貼られていきます。内部は断熱材の高性能グラスウールが施工されていますね(^^♪

断熱材

大工さんの内部建込工事が順調です(^^♪

2020年8月18日

断熱材が入り、気密シートが貼られた後に内部の石こうボードが貼られてきております。 お部屋らしくなってきましたね! ユニットバスも入りました(^^♪

大工完了検査

外壁が、綺麗に張られました。

2020年8月27日

落ち着いた素敵なデザインになりました。

仕上検査

キッチンの取り付けも、終わり大工さんの工事も、仕上げだけとなりました。

2020年9月10日

いつも、整理された綺麗な現場は、気持ちがいいです。

気密測定

クロス(壁紙)が貼られております(^^♪

2020年9月26日

タイトルとは違いますが…クロスが順調に貼られております。 完成まであと少しですね。

VOC測定

美装も完了してとても良い仕上がりになりました。

2020年10月12日

これからVOC測定と呼ばれる化学物質濃度を測定する試薬を居間と主寝室に24時間置いて、検査機関に送る段取りを踏まえます。お客様に安心して頂くため、当社では化学物質の測定結果もお渡ししています。それにしても…素晴らしい仕上がりに私も感激してしまいました!(^^)!

建築現場公開一覧に戻る