千歳市北陽 T.S様邸

eyecatch
現在、道外在住のT.S様とはメールやライン・電話で打ち合わせをさせて頂いています。その際には、ついつい世間話をしてしまったり、私の誕生日の日にお打ち合わせをした際には、おめでとうと言って下さる、ご夫婦共に明るく優しいT.S様です。 T.S様ご家族が快適に暮らせるよう、様々な工夫をした建物になっております。今から完成がとても楽しみです。

基礎配筋検査

ベース配筋検査

2020年2月5日

①ベース配筋検査を行いました。 ②既定の間隔で鉄筋が組まれているかチェック! ③既定の高さで型枠が組まれているかチェック! ④既定の幅で型枠が組まれているかチェック! ⑤平らになるように職人によってならしていきます。

基礎型枠検査

型枠検査

2020年2月12日

①基礎の立ち上がり部分の型枠が組み終わり、検査を行いました。 正確に施工されているか検査を行います。 ②既定の幅がとれているかなどを検査項目として見ていきます。 ③これから流すコンクリートのスランプ検査を行います。 ④スランプ検査が終わり、コンクリートを流していきます。 ⑤職人の手により、平らになるようにならしていきます。

構造体検査1

構造検査

2020年3月9日

①構造検査を行いました。 ②規定通りに施工されているか検査していきます。 ③金物などがしっかり取り付けられているかなども確認します。 ④目で見るだけではなく、器材やスケールなどを使いチェックします。 ⑤社内検査官に加え、第三者機関の方の検査も行います。

大工完了検査

大工上がり検査

2020年4月3日

①本日大工上がり検査を行いました。 ②検査前です。 ③釘の間隔をスケールでしっかりチェックしていきます。 ④壁紙が張られると見えなくなる部分なので、検査官・現場監督・営業マンの複数の目と、 時間をかけて点検を行います。

仕上検査

外構工事と下検査を行いました(^^♪

2020年5月18日

①アスファルト施工を行い全ての工事が終わりました。 ②仕上げ下検査を行った時の内観写真になります。 ③この下検査では細かく仕上がりのチェックをしていきます。 奥様ご希望の収納棚付きオープンキッチンです。 収納力抜群で使い勝手が良さそうですね(^^♪ キッチンからの眺めです。 とてもいい雰囲気でお引渡しできる日が待ち遠しいです♪

建築現場公開一覧に戻る