千歳市富丘 S様邸

eyecatch
お客様担当の稲垣未散です! しっかり者のご主人様と、いつも場を和ませてくれる奥様。お打ち合わせの時はいつも真剣さと笑いと、たまに私の伝わらない説明に皆さん苦笑いと…で毎回楽しくお打ち合わせをさせて頂いています(^^♪そんな優しいS様にいつも助けて頂いているので、なかなか現場に足を運ぶことができないS様に代わって、現場の状況をお伝えできればと思います。
お客様担当の鶴田明大です! 稲垣と共にS様にご満足いただけるよう誠心誠意頑張ります。 どうぞよろしくお願いいたします。

杭工事検査

杭工事

2020年3月10日

①杭工事が始まりました。5mの杭を33本打ちます。 ②専門の検査員の立会いのもと、確認しながら行っていきます。 ③なかなか見ることのできない光景なので、しっかり写真におさめます。 ④杭工事を間近で見ると迫力がありますね。強固な地盤までしっかり杭を打ち込みます。 ⑤撮った写真はお引き渡し時にS様にお渡しします。これからが本番!楽しみです。

基礎配筋検査

べース配筋検査

2020年3月19日

①基礎の鉄筋を組みました。きちんと既定の幅になっているか図って確認しています。 検査した内容は写真に撮って残します。 ②社内検査に加え、第三者機関の方の検査も行います。 ③検査が無事に終わり、いよいよコンクリートを流し込んでいきます!ミキサー車が準備中です。 ④職人さんたちの見事な作業で、どんどん作業が進んでいきます。 手際が良くてずっと見ていても飽きません!この作業が終わるとしばらく養生します。

基礎型枠検査

型枠検査~布基礎コンクリート打設工事

2020年3月24日

①今日は基礎の立ち上がり部分(布基礎)の型枠を組み、その検査を行いました。型枠検査後に布コンクリートを打設していきます。 配筋が既定の幅になっているかを確認しています。 ②基礎の対角線が正確かどうか確認します。 ③反対側の対角線ももちろん確認します。 ④いよいよコンクリートを流し込んでいきます。 ⑤手際の良い作業に職人さんたちのチームワークの良さを感じますね!素晴らしい(^^♪

構造体検査1

大工さん建て込み開始

2020年4月7日

最近のお天気は変わりやすく、暖かかったり急に雪が降ったり、風が強かったりですが 工事は順調に進んでいます!大工さんの手際いい作業で、どんどん進んでいきます。もうすっかりお家の形になっていますね。

構造体検査2

棚のお打ち合わせをしました。

2020年4月18日

 4月18日 S様に久しぶりに現場を見て頂きました。今日は棚の打ち合わせをします!こんなに窓大きいよと、両手を広げて奥様と楽しそうに会話するご主人様です。

お引き渡し

無事にお引き渡しを行いました。

2020年7月15日

今日は待ちに待ったお引き渡しの日です。 洗面台も、飾り窓も素敵な照明も理想通りと喜んで頂きました。 真剣に業者さんからの説明を聞いて頂いています。 待っている間に、記念にパチリ📷(*^^*)たくさん打ち合わせして、工事担当者にも色々協力してもらって本当に素敵なマイホームが完成しました。S様・業者さん、本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

建築現場公開一覧に戻る