札幌市 Y様邸

eyecatch
Y様が特にこだわったのは『格好良いキッチン』とお洒落なタイルやクロスを使った落ち着いた空間のリビング・ダイニングです! キッチンを中心に照明器具やクロスなど色のバランスを考えていきました。 お互いを思いやる優しいお二人です!私もお打ち合わせの度に癒されています!! もうすぐ着工です。 Y様も楽しみにされていますが、ご紹介者のS様(弟さん)やご両親様も楽しみにされていますので、素敵なお家になるように精一杯努めていきます!
staff_img01

配置確認

Y様邸建築予定地です(^^♪

2020年6月15日

Y様の土地です。 ここにこれからY様のマイホームが建ちます! いよいよ今週着工です!

基礎配筋検査

基礎工事中です(^^♪

2020年6月24日

①本日も順調に工事は進んでおります。 基礎工事中です! ②暑い中、職人さんも大変ですが、一生懸命作業をしていただいております。 現在は、基礎のベースの型枠を組んでいるところです。

基礎型枠検査

型枠が組まれました(^^♪

2020年6月29日

①布部分の型枠が組まれました! ②このあとは内部の設備工事をして、後日、型枠検査~コンクリート打設をしていきます。

スランプ試験

型枠検査~スランプ検査~布コンクリートの打設を行いました(^^♪

2020年7月2日

①コンクリートの粘度をチェックするスランプ試験です。 ②布コンクリートの打設中です。 ③職人さんたちが息の合った作業をしてくれています(^^♪

基礎コンクリート打設

ベースコンクリートを打設しました(^^♪

2020年5月26日

①ベース配筋検査をしました。 ②検査後、ベースコンクリート打設です。 ③基礎のベースと言われる部分にコンクリートを流していきます。 数日養生し、次の工程は基礎の立ち上がり部分の型枠を組んでいきます。

構造体検査1

本日は、構造検査でした(^^♪

2020年7月20日

①現場監督や社内の検査官がまず検査をします! ②その後、第三者機関の方もきて、検査を受けます。 ④外では、外壁工事も始まりました!

建築現場公開一覧に戻る