社員の日記

ゴミの分別、悩みませんか??

掲載日:2020.06.24

初めまして!

賃貸物件に4月より中途入社いたしました菅原と申します。

今後ともよろしくお願い致します。

 

今回は皆様の暮らしに密着しているゴミの分別について取り上げたいと思います。

 

皆様ゴミの分別は得意でしょうか??私、苦手です。笑

ゴミの分別

 

燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスチック・ビン・缶・電池etc…

生活をしていると、いろいろな種類と形で、ゴミが出てきてしまいますよね。

これだけ種類があると、ゴミの分別って悩むときありませんか??

 

スプレー缶って穴開けるの?? ぬいぐるみの目はプラスチックだけどこれは外すの??

その他いろいろ…パニックですね。

 

そして、うまく分別が出来ていないゴミは、収集されずゴミ捨て場に堆積してしまいます。

アパート管理をしていると、この行き先知れずのゴミの問い合わせがあったりします。

 

勝手に分別してくれる装置でもあるといいのですが、もちろんございません!!

 

ですが、千歳市ではゴミチェッカーというのがありました!

 

 

URL:

https://www.chitose-gomichecker.jp/gomichecker.html

 

QRコード:

 

QRコード2

 

 

いろんなゴミをどんなふうに処理をして、何曜日にどうやって捨てることができるのか一目瞭然でした!!

 

千歳市に引っ越し約3年。今まで知りませんでした!

 

良かったら皆さんも使ってみてくださいね。


菅原 実穂

賃貸・不動産部

菅原 実穂

社員紹介ページへ
ご来場の
ご予約
リフォームの
ご依頼
資料請求
お問い合わせ