リフォーム工事もおまかせ!

掲載日:2022.03.07

こんにちは!設計部の小松です。

本日はリフォームのお客様のお家を少しご紹介いたします。

弊社では戸建て住宅のリフォームはもちろん、マンションのリフォームも行っております。

 

今回リフォームしたお家は、鉄筋コンクリート造のマンションです。

鉄筋コンクリートの構造体は手を加えることは出来ないので、

それ以外の部分をリフォームいたしました。

Before

リビングダイニングに和室の続き間があり、

キッチンは壁で囲まれた独立型タイプでした。

↓↓↓

After

続き間の壁を無くし、和室だった部屋もリビングダイニングにしたことで

広々としたリビングダイニングになりました。

キッチンは対面型に変更したことで、子供の様子やテレビも見ながらお料理ができます☆

キッチンのレンジフードのダクトは、壁で囲って見えなくすることもできましたが

あえて現しにしました。

リビングダイニングの一部を区切って、パントリー兼納戸を作りました。

この中に棚を並べて、まとめ買いした生活用品を保管できる様にする予定です。

Before

ユニットバスと洗面台も、だいぶ年季が入っていました。😅

↓↓↓

After

ユニットバスもピカピカになり、

洗面台は幅を大きいものに変えて、広々と使える様になりました☆

 

リフォームは、建物の構造上出来ない事があったり、

壊してみないとわからないことがあったりと、難しいことも多いですが

出来る範囲の中で、いかに工夫してプランニング出来るかが大切だと思います。

リフォームをお考えの際も、是非一度エコアハウスにご相談下さい。(^^)


 

設計部 主任

小松 茉衣

社員紹介ページへ