カウンターキッチンで家族の会話も弾みます(^^♪
小川 様

掲載日:2020.07.28

カウンターキッチンで家族の会話も弾みます(^^♪

初めてエコアハウスの営業担当に会った時から引き渡しまでの印象
初めてお会いし、マイホームについて興味がある旨を伝えた際、丁寧にまとめられた資料と自己紹介文を添えた手紙を、すぐ届けに来て頂いたのが、とても好印象でした。この方と共に「家づくり」をしたら、素敵なお家が出来るのだろうと強く思いました。とても話しやすい環境作りや年齢が近い事もあって、小さな事でも気軽に話す事が出来ました。何かある度に私のワガママをたくさん聞いてもらい、対応して頂き本当にありがとうございました。
「家づくり」は、誰もが何度も経験する事ではないので分からない事だらけだと思います。不安や不満、全て話す事が出来たのは、いつでも親身になって耳を傾けて支えて頂けたからだと思います。お引渡しまで本当に丁寧に対応して頂き、大変満足のいくマイホームが完成しました。これからも末永いお付き合いをお願い致します。
ご契約からお引渡しまでに感じたこと
契約から引渡しまで大変スムーズに感じられました。なぜなら、事前に契約後の流れを細かく打合せし、日程まで丁寧な説明を受けてあったからです。そして、引渡しの日程も希望とする日にちで迎える事が出来ました。ありがとうございます。
契約までに、間取り等がほとんど決まっておりましたので、契約後は内装の打合せがメインとなり、毎回の打合せが楽しみでした。タイルや壁紙のカタログをお借りし、イメージする時間を多く取って頂き、そのカタログを眺めている時間が大変幸せに感じていたのを覚えています。「家の中の構造」や「壁紙やタイル」を住んでいく家の中の雰囲気まで想像出来るような図案を頂きました。そのおかげで、引渡し後の部屋のイメージが出来たので、インテリア選びにも早くから取り掛かる事が出来ました。
エコアハウスは連携されたチームワークで、打合せ通りの家がそのまま形となって完成していきます。引渡し当日に家の鍵を頂き、扉を開けた瞬間の感動は忘れられない思い出です。
住んでいただいてからの居心地などの感想
住み始めてからもうすぐ1年が経ちますが、正直なところ不便を感じた事や不満に思う点が一つも見当たらないのです。周りで同じ時期に家を建てた知人からは、後悔している点や「こうすれば良かった」という声をよく聞きます。
「吹抜けは寒い」と思われていても、エコアウハウスなら大丈夫です。しっかりとした断熱材に暖かな床暖房と設備もしっかりと備わっています。光熱費に関しては、驚いた事にアパートに住んでいた頃よりも安くなりました。そして何より、エコアハウスはアフターフォローもしっかりしている所が素晴らしいと思います。建てたら終わりなのではなく、建ててからが大切です。この先もずっと安心して過ごす事が出来るエコアハウスで建てられた事を幸せに思います。

担当者

花園展示場 野球部監督

市川 雄策

社員紹介ページへ