『エコアタウン元江別』のJ-Glanzモデルハウス

eyecatch
営業担当の対木です。 元江別モデルハウスのコンセプトはモダンスタイルな大空間です。 とても利便性の良いエコアタウン元江別の1棟目のモデルハウスということで、他にも見どころが沢山ございます。 どうぞご期待下さい!
staff_img01
設計担当の橋本です。 オープンキッチンからサラシ階段越しに見える中庭や公園。 リビング続きの小上がり空間。 そしてスタイリッシュな外観。 完成が楽しみなモデルハウスです!
staff_img02

基礎配筋検査

基礎工事が始まりました!

2020年2月6日

生コンのスランプ試験も打設前にしっかり行います。適切な生コンの粘度があるんですよ。 きっちりした基礎施工が重要ですね。 布基礎になる部分もしっかりチェック。 鉄筋の結束や間隔ももれなくチェックします。 ベース基礎になる型枠の寸法もしっかり確認します。 冬期の基礎工事は大型テントで養生、温度管理しながら施工するので安心です。 重機で杭を1本1本丁寧に打ち込みます。 杭の長さと本数を確認します。

構造体検査1

OSB検査&構造検査

2020年3月30日

だいぶ建物の形になってきました(^^♪ 本日はOSB構造用合板と構造材が適正に施工されているかチェックしました。 内部もお家らしくなってきましたね(^^♪ スタッド(間柱)の間隔が適正か厳しくチェックしていきます。 少し見えにくいですが…木材の含水率もチェックしております。

大工完了検査

大工上がり検査

2020年4月15日

大工上がり検査① 専門の検査官が隅々までチェックしていきます。 大工上がり検査② 釘の間隔が適正かチェックと記録をしていきます。 大工上がり検査③ これから内装に入っていきます。 大工上がり検査④

仕上検査

仕上がりの検査をしてきました(^^♪

2020年4月25日

仕上がり検査① キズなどがないか細かくチェックしました。 仕上がり検査② サラシ階段がカッコイイですね(^^♪ 仕上がり検査③ キッチン前の収納が使い勝手が良さそうです(^^♪ 仕上がり検査④ 小上がりが良いですね。ゴロゴロしてみたいです(^^♪ いつもですが…仕上がりの状態がとてもよく、安心してお客様をお迎え出来そうです(^^♪

建築現場公開一覧に戻る