海外風テイストを暮らしに取り入れた 上質で心地よい住まい

海外風テイストを暮らしに取り入れた、上質で心地よい住まい
今回ご紹介するのは、以前も海外風住宅にお住まいだったオーナー様が、建て替えを機にこだわりを詰め込んだ新築のお住まい。
真っ白な外観に、バルコニーやアール型のポーチがアクセントとなり、まるで外国の街並みに佇む一軒家のような美しさを醸し出しています。
玄関を開けると、床は大理石調、腰壁にはモールディング装飾を施し、まるで海外のホテルを思わせる空間が広がります。
広々としたシューズクロークには、機能的な棚やパイプを設置。さらに、以前のお住まいで使われていた海外風の鏡もアクセントとして取り入れられています。
LDKは吹き抜けのある開放感たっぷりの空間。アイアンの手すりやストライプのクロス、大理石調の鏡面仕上げの床、腰壁の装飾が調和し、上品で可愛らしい海外インテリアが完成しています。
キッチンは、框模様が美しいフルフラット対面キッチン。
食器棚の間にあしらわれたタイルは、和と洋が融合した“ジャパンディスタイル”で、海外風の雰囲気を引き立てています。
ユーティリティには、大きな洗面化粧台とゴールドの水栓、ブリキ風タイルを採用し、アンティーク感を演出。
ユーズド加工が施された床タイルと相まって、海外の住宅を思わせる落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
1階の一室には、全面ピンクのクロスと水玉模様の仏間スペースを設け、明るくポップな世界観を表現。
トイレもピンク×黒のコントラストが印象的で、水栓や手洗いボウルにもアンティーク調のものを取り入れ、遊び心のある個性豊かな空間となっています。
2階には、大きなフリースペースを設け、ダンスや映画鑑賞など多目的に使えるように。
大きな鏡とプロジェクター、スクリーンを備えた空間には、以前のお住まいで大切にされていたアンティークの調度品も再設置され、新しい暮らしの中に思い出も息づいています。
さらに、その奥には、オーナー様の夢が詰まった広々とした衣装部屋も。
こちらは薄いピンクと濃いピンクのクロスを組み合わせた、心が華やぐ空間です。
棚の高さや配置にもこだわり、お洋服をたくさんお持ちのオーナー様が、すっきり美しく収納できるよう工夫されています。