エコアハウスの家って〇〇が丸いんです☆

掲載日:2020.08.10

こんにちは☆花園展示場の菅原です。

モデルハウスをご案内していると、「何かわからないけど、他の会社のお家より優しい雰囲気ですね。何でだろう?」というお声をよく聞きます。

その秘密は…壁の角!!

お家の角が尖っているお家がほとんどだと思います。

昔々、父が某ハウスメーカーで建てた家も同じく尖っています。

尖っているので、足の小指をぶつけた時はものすごく痛くて声が出なくなります。

あまりの痛みに、すごい顔になります。

(ちなみに右上の不自然なわんこのスタンプは、生活感丸出しの様子を隠しています^^;)

こちらがエコアハウスのモデルハウス。

優しい雰囲気に見えるのは色味も理由の1つですが、角が丸いのも一役買っていると思います♪

エコアハウスの建物は、なるべく角をとれる場所は角をとって丸く施工しています。

壁だけでなく、巾木(「はばき」と読みます。床と壁の間にある木の枠のような物です)も角をとるようにしています。

角を丸くすることで、パッと見た目が柔らかく優しい印象になるんです。不思議ですね♪

 

そして角が丸いのはもう一つ良い点があります。

ぶつかっても(尖っているよりは)全然痛くない!!

なので…

すべって頭をぶつけても…

走って足の小指をぶつけても…

痛いのを我慢できそうです(笑)

特にお子様はお家の中で思い切り走り回ったり壁にぶつかったりがよくあると思いますので、怪我や痛い思いをするのは減らすことができそうですね!

外出自粛は解除されましたが、なるべく外出を避けたいとお考えの方は多いと思います。

でもお子様はお家の中でも元気いっぱい遊びたいし、親御様も遊ばせてあげたい!そんな時に皆様が少しでも安心して遊べる環境づくりの一つになっています。

モデルハウスご見学の際は是非「丸い角」もチェックしてみてくださいね☆


 

花園展示場

菅原 エマ

社員紹介ページへ

過去の記事はコチラ
エコアハウス
アーカイブサイト