社員の日記

お風呂『拭き取り』掃除のススメ

掲載日:2021.02.09

こんにちは。営業部の対木(ついき)です。

早いもので、今年の4月で我が家を建ててから10年が経ちます。

おかげさまで大きな不具合もなく、温かい床暖で快適に過ごさせていただいています。

 

今回は10年間、私が続けてきたお風呂掃除のお話をします。

お風呂掃除って嫌ですよね~。

特に年末の大掃除になると、取れなくなった水垢に苦慮されている人も多いと思います。

水垢は水が蒸発するときに、元々水道水に含まれていたカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが乾いて残ったもので、

これが毎日「濡れる→蒸発する」を繰り返すことで、目に見える白いウロコ状のこびりつきになっていきます。

一度付いてしまうとなかなか取れません。

 

そこでオススメするのが、お風呂の『拭き取り』掃除です。

添付した写真は、10年経った我が家のお風呂です。

 

 

 

まだ新しく見えますよね? (自己満足です笑)

毎日『拭き取り』掃除をしているので、ウロコ状の水垢が付かないのです。

 

やり方は簡単。

毎日のお風呂掃除の後、鏡やお風呂の淵、壁などの大まかな水を水切りワイパーで

水を切り(100均の水切りワイパーを愛用しています)、水切りの後、タオルで拭き取って終わりです。

全部は大変なので、水が溜まってそのまま乾いてしまう場所だけで十分だと思います。

 

最初は毎日やるのが大変かなと思っていたのですが、『拭き取り』掃除を続けると、

水垢の付かないお風呂が嬉しく、そして年末の大掃除も大変ラクになります。

ぜひお試しください!

 

対木 明

平岡展示場 セクションマネージャー

対木 明

社員紹介ページへ
ご来場の
ご予約
リフォームの
ご依頼
資料請求
お問い合わせ