お経はあげていませんが、走りまわっています!!

掲載日:2021.12.21

いよいよ暮れも押し詰まってまいりました!

12月というのは、日が経つのが本当に早いものですね。

つい先日「あ~いよいよ12月だね~」と話していたばかりなのに、もう3分の2が過ぎました。。。

さて、12月は『師走』とも言いますね。

「師走」の意味・由来・語源には諸説あるようです。

有名な説は、師匠である僧侶が、お経をあげるために東西を馳せる月という意味の「師馳す(しはす)」だというものです。

お経はあげませんが、私も12月は走りまわってます。

なぜかと言いますと、エコアハウスで建てていただいた御客様のお家へ一軒一軒カレンダーをもって年末の御挨拶にお伺いするからです!

私も入社して10年経ち、御挨拶にお伺いさせていただくお客様は100軒を超えました!!

道央圏とはいえ、全軒まわるにはなかなかの距離です(^-^;

これを12月中、しかも雪道をまわるのは容易ではないですが、でも毎年必ず御客様にお会いできて、

変わらずエコアハウスのお家で幸せに暮らしていただいているお顔を拝見するだけで、私も元気を貰えますし、

来年へのエネルギーにもなります!御子様の成長を見れるのもとても楽しみです。

私にとっては、12月は1年を締めくくるとっても大切な月「師走」です。


 

花園展示場 シニアマネージャー

工藤 大輔

社員紹介ページへ