社員の日記

コロナ禍での打ち合わせ!

掲載日:2021.12.27

2019年12月に中国の武漢で発生したコロナも既に3年目に入ってしまいました。

そんな中、私たちの生活も色々と変わっていきました。

人と接する場所では、必ずマスクを着用したり、食事をする際には、黙食など。

 

当然、仕事でも劇的な変化がありました。

それは、直接会わずに打ち合わせ等を行うようになったのです。

みなさまも既にご経験された方もいらっしゃるとは思いますが、

代表的なものとしてZOOM(ズーム)の使用です。

 

ご存じとは思いますが、ZOOMはパソコンとカメラを用い、

遠方にいるお客さまや業者さんと打合せを行うシステムになります。

カメラ越しに打合せを行いますので、最初は違和感を覚えましたが、

最近では、遠方の方とも気軽に打合せが出来るので

週1回以上は、ZOOMで打合せを行っています。

また、ZOOMには録画機能や、資料の共有など

便利な機能が付いておりますので、色々と仕事に役立っております。

 

下の写真は、業者さんとの打ち合わせの画面になります。

※業者さんには、写真をブログに載せさせて頂く許可は取ってあります(^^)

 

是非みなさんもこれを機会に

ZOOMを利用されてはいかがでしょうか?

村田 将人

システム・広報部 次長

村田 将人

社員紹介ページへ
ご来場の
ご予約
リフォームの
ご依頼
資料請求
お問い合わせ