社員の日記

役立つアプリ

掲載日:2022.12.22

プルーデンス事業本部の井元です。

 

お客様のお家づくりで私が活用しているアプリをご紹介します。

 

Pinterest(ピンタレスト)と言うアプリで、ご存じの方もいらっしゃると思いますが

世界中の様々な画像アイデアが閲覧でき、それを自分のアカウントで保管できるため

見たいときにいつでも見られるようなアプリです。

 

普段どのような使い方をしているかと言うと、

①自分好みや勉強になる内外装をどんどん保存していきます。

そうすると関連性のある画像や最初に保存した画像よりも好みに近い画像が

さらに【似ているピン】や【おすすめ】と言う項目に出てきます。

 

②お客様のイメージのすり合わせやデザインを構築ずる際に使用します。

海外施工例を参考にしており、内観のデザインや細かな所だと

キッチンのレイアウト、洗面台や本棚等デザイン性に優れた画像が

ピックアップされているため、大変参考になります。

 

③自宅を建てる時も内装の装飾や色の使い方など非常に参考になりました。

 

 

私のマイページの一部ですがこんな感じです。

 

 

ピンタレストのアイデアを参考に施工した画像(お客様のご自宅)がこちら

 

隠し扉になっている本棚

 

開けるとこんな感じで奥にもお部屋があります。

 

 

装飾された長い廊下。大きなモールディングの中にアートフレームやモノクロの写真

を飾る予定となっております。

モールディングを使った本棚。

扉にはクロームの取手が付きます。※施工途中のためまだ付いておりませんでした・・・。

こんな感じでピンタレストの画像を元に施工する場面も多く、お客様から再現性の高さに

驚かれます。

 

 

おしゃれなお家や格好良い物を求められる方には参考になるアプリだと思います。

井元 佳祐

里塚オフィス セクションマネージャー

井元 佳祐

社員紹介ページへ
来場のご予約
資料請求・お問い合わせ