社員の日記

人間と同じだ!

掲載日:2023.02.03

こんにちは。

森林公園展示場の池田です。

 

我が家のアイドル、チンチラの「ぷっちょ先輩」と新入部員であるウサギの「ラテちゃん」は、10年に一度の大寒波にもめげず今日も部活動に励んでいます。

お互い牧草が主食で歯が伸び続けるところなど、一見似ている2匹(羽)なのですが、おうちの中での過ごし方が全く違います。

 

ぷっちょ先輩はジャンプで上へ下へと移動し、ケージの床にいることはほとんどありません。必ずどこかのステップの上でくつろいでおり、一番のお気に入りは天井についているハンモックの上です。高いところが好きなので、おうち(ケージ)は幅60×奥45×高100㎝のタテ型です。

 

 

 

一方のラテちゃんは、ポテポテ走りジャンプはピョン!くらい。それよりどこでも気まぐれにゴロンと体を伸ばして寝そべりたいので、動く途中途中に寝場所をご用意というわけで幅80×奥55×高60㎝のヨコ型のおうち(ケージ)です。

 

 

 

それぞれが好む動線の違いで必要な家の形や大きさも違うんだなぁと感心していたら、ふと気づきました。

 

「人間と同じだ!!」

 

改めましてecoaハウスのホームページを見に来て下さる皆様が快適に暮らせるお家を実現できますようにと、そっとお祈りいたします。

池田 葉子

森林公園展示場 ショールームコーディネーター

池田 葉子

社員紹介ページへ
来場のご予約
資料請求・お問い合わせ