社員の日記

大好きな季節「春」🌸

掲載日:2023.05.18

ようやく長い冬が終わり、少しずつ暖かくなってきたと思えばもう5月も中旬…。
本当に北海道の冬は長いな~、そして北海道の春は短いな~と感じます。
私は四季がハッキリしている北海道が大好きなのですが、好きな季節第1位が「春」です。
今までずっと冬の間寒い中、まだかまだかと我慢していた花や草や木が一気に芽を出し始めます。この力は本当にすごいなと感動します。毎年のことで、当たり前のことなのですが、それでも芽を出す姿を見るとなんだか力を与えてもらっているような気がします。

そんな中、我が家の庭も毎年恒例の花植えや、畑作りをしました!毎年恒例なので、子供たちも待っていましたと楽しみにしていて、お手伝いしてくれます。

今年は、ゴーヤ・キュウリ・トマト・なす・ジャガイモ・枝豆・バジルを植えました!
我が家の食卓によく出るものばかりです!夏の収穫が今から本当に楽しみです♪

中学生になった娘も、自分のスペースの花壇の花選びから配置まで行い、開花を心待ちにしています♪

さて、私事ですが、5月1日から江別市の元江別展示場に勤務することになりました!
元江別展示場も、これから花を植え、ご来場された方々が「また来たいな」「ホッとする場所だな」と思っていただけるように努めておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

工藤 大輔

エコアタウン元江別 シニアマネージャー

工藤 大輔

社員紹介ページへ
来場のご予約
資料請求・お問い合わせ