社員の日記

夏を楽しめる庭

掲載日:2023.08.18

こんにちは。豊平展示場の鈴木です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

海に山に夏は楽しいレジャーがいっぱいですね。

お出掛けも楽しいけれど、どこも混んでいて大変…たまにはお家でゆっくり楽しみたいなぁ…混んでいなくて予約も必要ない…お家に庭があったらいろいろ楽しめそう!

そんなわけで、豊平展示場のJ-TOPと平屋の機能的で素敵なお庭をご紹介します!

 

こちらは豊平展示場のJ-TOPの中庭です。

開口部には縦格子のルーバーも付いているので、光と風の通り道を確保しつつ、周囲からの視線を遮ります。

2階バルコニーの部分が屋根になり、日影部分もあるので涼しく過ごせます。

また、屋根の部分は洗濯物を干すのにも安心です。急な雨でも、広い屋根の下なら洗濯物がびしょ濡れにならずにすみます。

そして、タイルの庭なのでお手入れも簡単。汚れても水を流してデッキブラシでこすればきれいになります。面倒な雑草対策もいりません。

こんな機能的で素敵な庭で過ごせるなんて、最高の休日になりそうですね。水遊びやバーベキュー…楽しいことが沢山ありそう!

 

 

 

 

 

こちらは平屋の庭です。

軒天のあるテラスと人工芝の庭です。

テラス部分は、軒天が夏の強い陽射しを和らげてくれるので涼しく過ごせます。

また、雨の日に軒天の下で、しとしと降る雨を眺めながら過ごすのも風流ですね。

そして人工芝のお庭は、なんといっても水やりや草刈りが不要で、青々としたナチュラルできれいな状態を保てます。

また、平屋の周りには植栽も植えられており、庭の一角にあるツツジが春には満開になり、季節の移ろいも感じられます。

庭の塀の一部は木のルーバーを使用しており、空間の閉塞感を緩和する工夫もされています。

水遊びやバーベキュー、人工芝はクッション性があるのでワンちゃんのドッグランとしても楽しめそうです。

 

こんな素敵な庭を実際に見に来ませんか?

豊平展示場でお待ちしています!v

鈴木 真知子

豊平展示場

鈴木 真知子

社員紹介ページへ
来場のご予約
資料請求・お問い合わせ