社員の日記
「今年の花壇」
掲載日:2026.10.19
今年の春、北陽展示場の花壇に何か同じような形の芽がたくさん出ているのに気付き、
調べるとコキアの芽でした。
昨年4本の苗を買って植えたら、大きく丸く可愛らしく育ってくれたのですが、
知らないうちにかなりの数の種を落としていたようです。
コキアの種の発芽率がとても高いことを、身をもって知りました。
「これはこのまま育てたら、あの公園のようになるかも」と思ったのですが、
敷地には限りがあるので、泣く泣く間引きを繰り返し、ようやくまとめました。
この夏の写真です。

奥にある黄緑がコキア、白はサルビア、ローズピンクはペチュニアです。
手前の白いサルビアの間にある、濃緑でモフモフとしているのはマーガレットです。
秋も深まり、コキアは少しずつ赤くなってきました。
マーガレットはちょうど今、ピンクの花を次々と咲かせています。
ぜひ北陽展示場でご覧ください。