床暖房は心地よい暖かさです(^^♪
佐々木 様

掲載日:2020.07.20

床暖房は心地よい暖かさです(^^♪

初めてエコアハウスの営業担当に会った時から引き渡しまでの印象
子供が生まれ家族が増えたとき、家が欲しいと思い色々な会社のモデルハウスを巡っていましたが、自分たちの理想とする形に出会えなかったので、以前からの知り合いであった担当者さん(工藤さん)に相談したのが始まりでした。
私たちはゆっくり相談をして家を建てたかったので約1年間打合せを行いました。担当者さんはいつも笑顔で接して下さり、細かな要望なども相談しやすく、毎回の打合せはとても楽しかったです。最後まで一つ一つ丁寧に説明をして下さることや常に私たち目線でアドバイスをしていただけることは、とても安心して話を進めていくことができました。家を建てるということは初めてのことだったので、わからないことだらけでしたが、結果的に理想通りの家を建てることが出来てとても感謝しております。
ご契約からお引渡しまでに感じたこと
着工してからは、何度も現場に足を運びました。大工さんはとても話しやすい方で、実際の現場で打合せを行うこともありましたが、大工さんからのアドバイスや提案で変更した点などもありました。現場では図面上で理解し難かった場所もイメージすることができ、実際に生活することを想定しながら大工さんと相談することができたことは今でも良かったと思っております。また、疑問に思ったことや要望などをその場にいた大工さんや現場監督さんに相談することもありましたが、すぐに営業担当さんから連絡が来るなど、迅速な対応に驚くことも多々ありました。
住んでいただいてからの居心地などの感想
私たちが家を建てるにあたって、一番こだわったのは家事動線を意識した間取りでした。一階にランドリールームやクローゼットを設け、全ての家事を1階で完結することや、毎日の身支度をスムーズに行うことができるように考えました。実際に住んでみても、今までよりも家事時間が短縮したことや、幼い子供たちが2階で寝ていても、1階で家事や身支度をすることができ、お互いにストレスなく生活することができています。一方で、1階に水回りを集結することで不安だったことは湿度の問題でした。以前住んでいた家では湿度に悩まされることが多く、新築であっても大丈夫なのかと実際に住んでみるまで不安でした。しかし、担当者さんが「心配いらないですよ!」と言って下さっていた通り、全く心配いりませんでした。洗濯物はすぐに乾き、結露も全くしません。また、床暖房は心地よい暖かさであり、真冬であっても家族みんな快適に過ごすことができています。
私たちの「こうしたい!」を実現して下さり、さらにライフスタイルに合わせた提案をして実現して下さったエコアハウスさんで家を建てることができて心から感謝しております!

担当者

森林公園展示場 次長

工藤 大輔

社員紹介ページへ