これからの時期に大活躍☆断熱庫の便利な使い方!!

掲載日:2021.11.25

こんにちは☆営業部の菅原です。

 

突然ですが、皆様買い置きは好きですか?

私は大好きです!

愛用しているペンの替え芯!

安かったのでまとめ買いしたのですが、たくさん使ってもまだこんなにたくさん残っています(^^;)

しばらくは買わなくて済みそうです♪

私の買い置きシリーズはこれだけでなく、自宅には買い置き品がたっぷりあります。

たくさんの買い置きをされる方にはいくつあっても便利な収納!扉等で隠せたら怖いものなしですね!

一般的なクローゼットも便利ですが、更に便利なのがこれ!「断熱庫」です。

扉を閉めるとこんな感じ☆

扉を開けると棚がたくさんついています。

高さを自由に変えることができてとても便利です。

冬のみになりますが、上の四角い場所(給気口)から外気を取り入れることで外よりは暖かく、お家の中よりは涼しい空間になります。

冬以外は冷たい空気を取り入れることができないので、普通の収納としてお使いいただけます。

ストック品を入れて置く時に大活躍します。

冬にミカンを箱買いするときに便利そうだなと思っていたのですが、別の使い方をお客様から教えていただきました。

 

昨年、年末のご挨拶に伺った時のお話しです。

偶然伺ったのがクリスマスの日だったのですが、その時にクリスマスケーキのお話しになりました。

 

H様「今までお家中寒い場所しかなかったから気付かなかったんだけど、新しいお家はお家中暖かくて寒い空間がないからクリスマスケーキを置いておく場所がないさ~!今まではどこにでも置いておけたんだけどね~。いや~、家が暖かくて困るなんて、贅沢な悩みだわ~^^」

 

H様はおばあ様がご新築されたお家に住んでいて、築年数がかなり経ちあまりに寒いので建て替えをさせていただいたお客様です。

あまりの寒さで冬は玄関に靴を置いておくと凍ってしまっていたらしく、お打ち合わせの時も色々な面白エピソードを教えていただいていました。

そんなH様のお引き渡し1年後の唯一の後悔ポイントは「勧められた時は必要ないかなと思ったけど、やっぱり断熱庫つければよかった~」だそうです。

このような実際にお住まいいただいた上でのお声は大変貴重ですね。

これからお家を建てていただくご家族様へ、こういったお声をお伝えしながらより良いご提案をしていきたいなと思います。


 

花園展示場 シニアアドバイザー

菅原 エマ

社員紹介ページへ