~スマートエルラインライト~

掲載日:2022.04.07

皆さん、こんにちは

マニアック路線を突き進む、苫小牧展示場の長です。

本日は停電時にもエコカーを使用して室内にも電気が供給できるようになるシステムのご紹介をさせていただきます。

 

近年、環境問題の配慮や、災害不安などの問題で、HV車やPHEV車、EV車に乗る人が増えてきています。

スマートエルラインライトのシステムはそのようなエコカーを停電時にも室内に電気が仕様出来るシステムのことです。

このシステムはエコカー、太陽光発電、発電機、蓄電池からも電気供給が可能となります。

特にエコカーに付属のACコンセントからAC100V/1500Wの電気が宅内に届くといったシステムです。

しかも切り替わる優先順位を事前に設定しておくことで、停電時自動で切り替わる事も可能です。

最大1500W使用可能です。 400W仕様で試算すると4日半が供給可能です。

このような製品がどんどん出てきてくれれば、まさかの時に役立ちますよね

私自身も過去に電気の無い生活を送ったことで、いかに身近なものかと痛感させられました。(詳しくは:J-ecoTV 当社youtubeにて私の体験談お知らせしております)

 

ご相談等ございましたら、是非、苫小牧展示場の長宛までお知らせください。


 

苫小牧展示場 野球部監督 チーフアドバイザー

長 秀章

社員紹介ページへ